福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月27日月曜日

オニのお面作り♪

今週も元気にスタートです。  

 きょうは、鬼のお面作りをしましたよ。
 どんな鬼さんができるかな~♪
 かさじぞうの紙芝居のはじまり♪ はじまり~♪
ジョイヤサー♪ ジョイヤサー♪お地蔵さんが動きだしたよ。
どうなるのかな・・・
 みんな真剣なお顔で見ています。
 お次は、わらべうた遊びです。
佐賀のわらべうた”ゆきやこーろ♪”
歌に合わせて、羽をぱたぱた♪
歌が終わるとなおせんせいが大きなカラスになって追いかけます!!
まてまてまてまて~!!カァカァカァカァカァ~!!
みんな逃げるのがはやいっはやい!!
ちっちぃちゃん達・・・・どこいった♪
きょうは、一日雨ですね。
気をつけて、お迎えにいらしてください。まってま~す(*^_^*)

0 件のコメント: