福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月16日木曜日

ぶんぶんごまを作ろう!!

 はじめまして~よろしくね♪
 朝の会♪お歌を歌うと元気になるよ。
 きょうも元気いっぱい始まりました~!!
 おおきいちゃん達は、ぶんぶんごま作りです。
厚紙を切ります。チョキチョキチョキ♪
 マジックで色を塗ります。ぬりぬりぬり。
 タコ糸を穴に通します。 しゅっるるるる~♪
 くるくるとたこ糸をねじらせてから、指にはめてあげると上手に引っ張り、ぶんぶんできますよ。
 ほらっ回った~回った~♪
 おおきいちゃん達は、やり方をすぐに理解したようです。
 ひとりでぶんぶんと回すことができました♪
笑顔は一番の癒しです。
きょうもかわいい笑顔をいっぱいありがとう!!
また一緒にあそびましょうね。

0 件のコメント: