福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月28日火曜日

ねずみ車のできあがり♪

手作りおもちゃを作ってあそびましょう!!
ねずみさんのお口の中にチーズを入れるよ。できるかな?
落とさないように~ポトン♪ポトン♪
ねずみさん・・・お腹いっぱいになったかな?
 お耳をつけて、おめめをつけて、マジックで模様を描くとできあがり♪
 どんなお顔のねずみさんになったかな? 
小さな子の面倒をおおきいちゃんが見てくれます。
そんな大きいちゃん達の様子を見て、今度は、小さなお友達が進んでお手伝いをしています。そうやって、じゅんぐりじゅんぐりと自然に相手を思いやる姿が身についていくのです。縦割り保育の良さをいつも感じます。
さぁ~完成です。
 ねずみ車であそびます♪きょうもたのしかったね!!
またいっしょにあそびましょう♪



0 件のコメント: