福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月24日金曜日

ロケットびゅ~ん♪

 カラカラ積み木であそびます。
大きな大きなタワーになった♪
 きょうは、手作りおもちゃであそびます。
 なにができるかな?
びゅんびゅんロケットだよ~!!
 雪がいっぱい積もったよ。
なおせんせいの一人芝居”てぶくろ”の劇のはじまり♪ はじまり~!!

 おじいさんの落とした手袋の中に、動物さん達が入っていくよ。
どうなるのかな~♪(ウクライナ民話より)
 お話を楽しんだ後は、お待ちかねのロケットあそびです!!
 発射準備オッケイ♪割りばしにロケットをセットしたら、ぎゅ~うっと押しますよ。
手を離したら、びゅ~ん!!
いきおいよく飛び出した!!大成功~♪
今週もたのしかったね。
また来週もいっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: