福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2020年1月10日金曜日

凧揚げ~♪

 きょうは、凧作りです。
 どんな凧ができるかな~♪
 明日は、鏡開きですね。
神様にお供えしていたお餅を頂きますよ。
 ついに・・・風邪ひきさんが増えてきました。
手洗い・歯磨き・水分補給をしっかりとしていてくださいね。
早寝・早起き・朝ごはん!!元気な身体作りをしていきましょう。

 今日も良いお天気です!!
 た~こたこ~あ~がれ~♪
 風の動きにリズムが合うとこんなに高く上がるよ。うれしかったね!!
連休に入りますが、この時期、寒さもあり、子ども達が疲れやすくなっていますので、お家でゆっくりと過ごされていてくださいね。
お正月あそびは、来週まで続きます♪ おたのしみに~♪

0 件のコメント: