福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月6日金曜日

また来週も元気にあそびましょう!!



 あっという間に金曜日です。
お空は、くもり空・・・雨がぱらぱらと降ってきましたよ。
あら♪ どんどん遊び始めました!!
 よしよし~♪
会わない間にぐ~と大きくなっていましたね。
また一緒にあそびましょうね。
なおせんせいとみゆきせんせいと一緒に1・2~1・2~♪
お椅子の周りを歩きましょう。
おすわりや~す いすどっせ~♪
あんまりのったら こけまっせ!!
 歌の終わりにさっとお椅子に座ります。
座れなかったお友達にこっちだよ~”!!と声を掛けてあげてくださいね。
 おおきいちゃん達は、力持ち~♪
さぁ~もう一度!!おすわりや~すいすどっせ~♪あんまりのったらこけまっせ!!
いつもと違う椅子取りゲーム♪ たのしいわらべ歌あそびでしたね。
す~わった!!
うわ~!!なおせんせいのお尻は、大きいよ~♪ 
 お次は、机をズラリと並べます。
やっほ~♪ 長いトンネルできました♪
 ダンゴ虫になって歩きます。
かわいいモグラさんもみ~つけた!!
またいっしょにあそぼうね!!

0 件のコメント: