福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月12日木曜日

木曜日~♪

 きょうも元気な朝の始まりです!!
 久しぶりのSちゃんです!!
大きくなったね~とおねえちゃん達が喜ぶと涙もピタリと止まったよ。
お友達の顔を思い出したようです♪
 わっはっは~!!風邪さんも吹き飛んだ~!!笑顔が一番の良薬です!!
 まねまねヨーガで身体をいっぱい伸ばして遊んだよ。
ひこうきのポーズ♪もできました!!
 大きな輪になり踊りましょう!!
みんなの大好きなハッピーソングでぴょんぴょんぴょん♪
大きくなったり、小さくなったり、お友達のお顔が近づくたびにクスクス笑っていましたね。
 さてさて~おいしそうな大根はど~れかな?
なおせんせいに引っ張られないように、しっかりとお友達の手を握って助けてね~♪
 大根一本おくれ~♪
ま~だめがで~ないよ~♪
大根2本おくれ~♪
ま~だめーがで~ないよ~♪(くり返していきますよ)
 最後に~”後ろのほうから抜いとくれ~!!”
スポーン!!スポーン!!と飛んでった~!!
楽しいわらべ歌あそびでしたね。
 おおきいちゃん達は、なわとび練習がんばりました♪
出来ないことも~やってみよう!!
今日も諦めずにがんばりました♪どんどん上手になってきましたよ。
またいっしょにあそびましょうね!!
ばいば~い♪

0 件のコメント: