福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月4日水曜日

わらべ歌であそびましょう♪

朝の会♪歌うのだいすき~楽しいな♪
(たき火・ぼくのミックスジュース・さんぽを歌ったよ)
 おおきいちゃん達のお膝にのって遊びましょう♪
わらべうた・・・もみすりおかた♪(お友達のおててを握って、ぐるぐる回します。歌の終わりに足をぱっと広げると~かわいいお尻がおっこちた♪)
 なお先生とぎっこんばっこんよいしょぶね~♪(ぎっこんばっこんと身体を揺すります。歌の終わりに足をぱっと広げて、ザブ~ン♪とありゃりゃりゃ~海に落っこちた~!!)
 最後は、ラララぞうきんの歌に合わせて、身体をくすぐりますよ。
もっともっと~♪と大喜びのちっちゃいちゃん達でしたね。
肌をなでなでしてもらうのって気持ちがいいの。うれしいの♪)
 はじめまして~♪ にこにこさんでね♪
今、ぐっすり夢の中です。ご安心くださいね。
 舞せんせいと一緒にぶ~らん♪ぶ~らん♪
ぼくも手伝うよ~とおにいちゃん。ありがとう!!
 葉っぱのおかおは、だ~れ♪
パパとママみ~つけた!!
 きょうは、とても暖かな一日でした。
走るとぽっかぽかにすぐなりました。
また明日もあそびましょう!!

0 件のコメント: