福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月24日火曜日

うれしい日~♪

 きょうは、クリスマス・イブですね♪
おはよ~う!!かわいいサンタさんが笑顔のプレゼントをもってきてくれました♪
 クリスマスの歌を歌うのたのしいな♪
一番ノリノリの人だ~れ♪
みゆきせんせい~み~つけた!!
 歌っていると・・・トゥルル~ルルル~♪サンタさんから電話がありました!!
明日、保育園にあそびに来てくれるんだって~!!
(10時までに登園しましょうね)
 うれしいな♪うれしいな♪
小さなサンタさんもみ~つけた!!
ジングルベルの曲に合わせて、踊りましょう♪
 お次は、プレゼント送り遊びです!!
赤鼻のトナカイの歌にあわせて~おとなりへ~♪
 おとなりへ~♪どんどんプレゼントが送られていきますよ。
 プレゼントがいっぱい集まった~!!
どんどん配ってくださいよ。
 きょうは、うれしい日なので、早々、みんなで食べちゃいます♪
おやつの時間じゃないのに食べるのってうれしいな♪
袋の中は、お星さま煎餅とハートのマシュマロ♪おいしかったね!!

 お待たせしました~おもちゃパーティーの時間の始まりです!!
みゆきせんせいが裸の王様になって登場です!!
おっぱいが見えてるよ~の声に”イヤ~ン♪”恥ずかしがる王様でした♪
今年最後のおもちゃパーティー♪
たくさんのおもちゃのご協力ありがとうございました!!

0 件のコメント: