福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月20日金曜日

まねまねヨーガの時間です♪


今年最後の松尾先生とのまねまねヨーガの時間です。
 自分の身体とあそびます。
うれしいな♪ うれしいな♪
トンカチとんとんの歌に合わせて、身体を動かしていきましょう。
 ハシゴのポーズ♪水筒のポーズ♪ハサミのポーズを覚えたら、くだもの狩りの始まりです。
 ピッツァぼうやを読んで頂きました。
 みんなでピザ作り♪ ピザをこねこねこねて作ります。
こども達は、模倣あそびが大好きです。次第に動きがダイナミックになっていきました。
 お友達とくっついた♪
お膝をなでなで~♪
お背中なでなで~♪
みんなのかわいいおててで身体も心もポカポカ♪
松尾せんせい、本日も心温まる時間をありがとうございました!!
たのしい松尾せんせいとのおしゃべりに大はしゃぎの一日になりました。

0 件のコメント: