福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月5日木曜日

まねまねヨーガ!!

 12月松尾せんせい、きよみせんせいとのまねまねヨーガの時間です。
まねまねこざる♪まねまねこざる♪まねまねこざる♪と唱えながら、
松尾せんせいの動きをマネしていきますよ。
 足の指さん元気かな?
この指ぱぱ~太っちょパパ~♪
おはなし指さんのお歌に合わせて、お指を一本一本ぐるぐる回します。
 トンカチとんとんの歌あそび!!
身体を元気にゆすっていきますよ。
 絵本”ぐりとぐらのおきゃくさま”の絵本をたのしみました。
お話の中にでてきたサンタさんが乗ってきた物なぁに♪
ソリ~!!
 みんなでソリのポーズ♪
 トナカイポーズ!!も素敵にできました♪
さてさて、 みなさんにうれしいお知らせで~す!!
 村中さんの文庫にまねまねヨーガが掲載されました♪
自分の呼吸に目を向けて、ゆっくりと過ごすことの大切さが記されています。
是非、書店にて、ご覧くださいね。

 きょうは、寒い一日でしたね。
こども達のかわいい様子にほっこりと心が温まります♪
なんてかわいいのでしょう♪
にこにこ笑顔を見るだけで、心が癒されますね。
また一緒にあそびましょう!!

0 件のコメント: