福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月18日水曜日

わらべ歌であそびましょう♪

 きょうも賑やか~全員出席!!病気に負けない元気な身体になってきましたよ。
 ぼくのミックスジュースのお歌が大好きです!!
頭を揺らして、ミキサー気分になって歌います♪
 ま~るくなぁれ!!
お友達の手をしっかりと握ります。
離さないでね!!
おおきななべなべそこぬけできました♪
 こんこんちきちきの歌に合わせて、ボールを送ります。
おとなりへ~おとなりへ~♪
 おてぶしてぶしのわらべ歌あそびの始まりです。
誰が宝を持っているのかな?
オニさんが歌にあわせて、歩きます。
隠しもっている子の後ろをオニさんが通るとき、大きな声で歌います。
 さて・・・誰がもっているでしょう?
わかりますか?(*^_^*)
今度は、Yちゃんのところに隠そうか♪
寝ているよ・・・そ~っとね・・・

0 件のコメント: