福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年12月23日月曜日

しめ縄を作ろう!!

お休みの間に歯が抜けた~♪
おにいちゃんになったよ。おめでとう!!
きょうは、しめ縄の飾りつけをしましたよ。
来年の干支は、ねずみさん。
 ねずみの神様を迎えます。
 心を込めて、作りましょう。
 ぺったん♪ ぺったん♪
 もうすぐ完成です。
在園児のお友達は、26日に持ち帰ります。おたのしみに~♪

 十二支のお話を読みました。
ねこさんがお顔を毎日ごしごししているのは、なぜでしょう。
こども達に尋ねてみてください(*^_^*)どんな答えが返ってくるかしら。
 しめ縄ってこうやって出来ているんだよ。
稲のワラを左右に編んで作ります。
自然の物は、全てに活用できますね。捨てる物は、なにもない。すごいですよね!!

はじめまして~わたしね~べったりするの大好きなのよ。
ゆうこ先生とぴったんこ~♪
初めての絵本の森♪にこにこさんでしたよ。
また一緒にあそびましょうね!!
(お知らせです)
明日は、おもちゃパーティーです。
お気に入りのおもちゃをひとつ持たせてください。
先週なのですが、お友達のお箸を間違えて、持ち帰っていないか・・・ご確認をお願いいたします。

0 件のコメント: