福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月8日金曜日

2019年 コマ名人は、だ~れ?


 きょうは、こま大会で~す!!
くるくる回ったこまを触ったら、負けですよ♪  あらら・・・
 くるくるくる~♪ きれいだな♪
 わたしは、ひとりで回せたよ♪
 ぼ~くも♪
姉妹対決です♪
おねえちゃんがんばれ~♪
くるくる回るこまを触らずに待てるかな♪
できた~♪
 ひも付きこま対決のはじまりです!!
回った!!回った!!
 いざっ勝負~!!
回った!!回った!!
 10回戦まで続きます!!
最後に勝ち残るのは、誰でしょう♪
 ドキドキドキ♪
結果発表~!!

 ただ今から、優勝インタビューが始まります!!
みなさん、本当によくがんばりました!!
毎朝、こまを回すのをがんばっていましたね!!
負けて、くやし涙を流すお友達もいました。
それだけ真剣な勝負でしたね。 みなさんに努力賞♪ 心に花が咲きました♪
(メダルのひもは、あやとりも楽しめれるように毛糸にしています。お家でもあやとり遊びをたのしんでいてください♪)

2019年本日のこま名人は~踊りが大すきなNちゃんでした!!
なんと10回戦全て、パーフェクトです!! お見事~♪
これからもいろいろなことを楽しめるおねえさんでいてください。
優勝おめでと~う!!
はじめての絵本森~♪ 一日いっぱいわらったね!!
また一緒にあそびましょう♪

0 件のコメント: