福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月19日火曜日

なにができるかな♪

 朝九時~♪ おはようおはよう身体さん♪の声掛けが始まると、あっちからこっちから・・遊んでいた手を止め集まり始めました♪
 みんながまねまねヨーガのリーダーさん♪
松尾せんせいから頂いた、リーダーカードがうれしかったようで、本日もはりきってまねまねヨーガスタートです♪
 友達の動きをマネしながら、こんな感じかな~♪
ちっちゃいちゃんも一緒にできました♪
 チリリリ~ン♪ 音のしっぽをつかまえますよ。
よ~く聴いてくださいね♪
チリリー・・・・・・ン(パチン!!)
 身体をぎゅ~と抱きしめますよ。 一分間じっと待つことできました♪
きょうも一日がんばるぞ~!!
 まねまねヨーガの後は、鉄棒練習です!!
 逆上がりが上手になりました♪
 わたしもする~と2才のAちゃん♪
鉄棒がだ~いすき♪

 はじめまして~♪ どきどき顔がにっこり顔に変身です!!
また一緒にあそびましょうね!!
 さわさわさわ~♪ お花紙ってきもちがいいな♪
 かわいいおひなさまをつくるんだ~♪

 おおきいちゃん達は、ハサミをつかって、製作します。
 うす~い花紙を広げるのって、ちょっと難しい・・・
 私のお花♪ きれいでしょう♪
そうそう♪ 上手ね~♪とおねえちゃん♪
おおきいちゃん達は、ちっちゃいちゃんをいつも優しくあやしてくれます。
縦割り保育ならではですね♪

 どんどん遊びはじめましたよ~♪
 お弁当ごっこが始まりました♪
きょうも夢中になって遊んでいましたよ。

あ~した天気にな~れ♪

0 件のコメント: