福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月21日木曜日

好きなこと♪



 最近のお気に入りの一冊です♪
からすのぱんやさんの続編のからすのおかしやさん。
小さかった4羽のこどもが大きくなってからの様子が描かれています。
こども達のだいすきなお菓子がでてくるたのしい絵本。
かこさんの作品は、読めば読むほどに心がほのぼのするお話ですね。
お菓子作りが上手なみみちゃんの登場に”えっ!!”とみんなびっくりしていました♪
緑のカラスのみみちゃん♪どんな子だろう♪
ページをめくるたびにワクワクです♪
 三学期になると、色ぬりあそび、製作あそび等、指先を使うあそびに夢中になって、楽しむようになりました。 あまりに集中しているので、”お片付け~”の声掛けをするのが、もったいないくらいです♪
 シャキ~ン♪ ついに手袋までできました♪
もう私、寒くない♪
ちっちゃいちゃん達は、お片付けが上手になりましたよ♪
”ぽーん♪ぽこん♪”力強く、片付けています!!
ぼくは、たっちが上手だよ~♪
 卒園式で海のダンスパーティーを踊ります♪ 年長さんが、サメ役です♪
音楽劇の踊りが大好きで、やる気いっぱいです!!
 ぼく達は、タコとイカだよ~♪
速足で動くところが、見せどころ。
 ここは、海の中♪ みんな仲良し♪ お魚さんになって泳ぎます。
 きょうもとっても良いお天気なので、お外へあそびにいきましょう♪
 チューリップの芽!!み~つけた♪
もうすぐ春ですね。
 んばば~♪
ぼくだよ~!!

 お外だ~いすき!!
 それ~すべろ~♪

 また一緒にあそぼうね♪

 ぐーぐーぐー♪
腹時計がなったから、帰りましょう・・・帰りましょう。。。
”そうだね・・・まだ遊びたいよね・・・”
帰りたくないくらい、気持ちの良い一日でした♪
手を洗っているときになにをしているかとおもったら・・・
髪の毛をたてているでは、ありませんか~♪
ドラマ・・・きょうから俺は!!の伊藤さんのマネだそうです♪
男の勲章の歌がやる気スイッチになるようです。
男の子は、いつの時代もおもしろい~♪ かわいいですね。
また明日も元気いっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: