福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月6日水曜日

やってみたいな♪できるかな♪

 おおきいちゃん達が回しているひもつきコマ♪
ぼくにもできるかな~♪
そ~っと触っていたね♪
 逆上がり名人のAくんに逆上がりのやり方を教わりました♪
フムフムなるほど~覚えたぞ!!
よ~し!!がんばるぞ!!
          
 タオルひもを腰につけて~えい!!
何度もくり返しがんばっていましたよ。
 おにいちゃんがんばれ~♪ おねえちゃんがんばれ~!!
 よっこらっしょ♪
 きょうのお話は・・・はらぺこあおむしの音楽絵本♪
 音楽に合わせて、一緒に歌いながら、たのしみました♪
 お次は、ゆうこ先生と一緒にわらべうたであそびましょう♪
おててをつないで、動きます♪
 ま~めが1こは~ねた♪ ぴょん♪
ま~めが2こは~ねた♪ ぴょん♪ 
ま~めが3こは~ねた♪ ぴょん♪ 上手にぴょんができました♪
 ね~こがごふくやにたびかいござる~♪
た~びはなんもんなんのいろ?
”にゃにゃもんはんの~ねずみいろ~!!”
なおせんせいねこが追いかけますよ~♪ 
逃げろ逃げろ~!!
お次は、あ~ぶくたったにえたった♪ とことしのぼたん♪のオニごっこ。
きょうのごはんは、な~に?
へびとかえる・・・生きてるの?死んでるの?
生きてるの~!!ぎゃ~!!(逃げろや逃げろ♪)
お部屋の中は、笑いながら逃げる、こども達の声で賑やかでした。
オニごっこっておもしろい♪
明日もいっぱいあそびましょうね♪

0 件のコメント: