福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月1日金曜日

鬼退治!!

 みゆきせんせいとあそぼ♪ あそぼ♪
 手袋人形できました♪
 2月3日は、節分です!! まめまきの紙芝居を読みました。
きょうは、2月1日だから、オニさんは、やってきませんよ♪
でも・・・・みんなの心の中に小さなオニさんがいたら、仲間を捜しにやってくるかもしれないよ。
 心の中にいるオニさんを追い出そう!!
どんなオニさんがいると思う? え~っとね・・・
 なるほど・・なるほど♪ 心の中のオニさんを教えてくれました♪
 さぁっ準備ができた~!!
オニ退治のはじまりです!!
オニってなぁに・・・こわいです・・・
 大丈夫!! みんなでやっつけるよ~!!
 オニは~外!! 福は~うち!!
 なおせんせいのおこりんぼうオニをやっつけた!!
 わっはっは~!!まだ負けんばい!! 
 続いて・・・みゆきせんせいのあつがりオニを追い出すよ♪
 ひぇ~!!
 つかまった!!
 園長せんせいの風邪ひきオニも追い出すよ~!!
きゃ~!!
 遊びにきてくれたステ子おばちゃんの心配性オニもつかまえた~!!
 原っぱで、本物の豆まき体験♪
オニは~外!! 福は~うち!!
オニ退治を終え、爽快気分で遊ぶこども達です♪
 おやつの時間に恵方巻き作りに挑戦しましたよ。
 ぎゅっぎゅっぎゅ~♪ おいしくな~れ♪

それでは・・・東北東を向いて、いただきます♪
お部屋の中は、食べ終えるまで・・・し~ん・・・・♪
約束を守り、静かに食べるこども達でした。
たくさんの幸せが訪れますように♪
2月も元気いっぱいあそびましょうね!!

0 件のコメント: