福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2019年2月12日火曜日

第二回 こま大会♪


きょうは、久しぶりの全員出席で~す!!
インフルエンザから復活です!!お休みのご協力ありがとうございました!!
こま大会をたのしみにしていたけれど、病気で参加ができなかったお友達がたくさんいましたので、第二回こま大会の開催です!!
 くるくるこま♪くるくる~って回すことができるかな♪ できた~!!
 ちっちゃいちゃん達は、こまとのにらめっこ対決です!!
回っているこまを止めたら、負けですよ♪ あ・・・止めた・・・
 おっすごい!!じっと待てています♪
あっ回せたよ♪
こま回しどちらも成功です♪
 それ~♪
くるくるできた~!!引き分け~♪
どちらも回すの上手です♪
 こちら・・応援席です!!真剣なお顔で見てますね♪ 
 ひも付きこま対決です!!
二連勝目指してがんばるNちゃんです♪

 がんばれ~!!
 なかなか勝負は、つきません♪
 10回戦の真剣勝負です♪
 回った!!
 回った!!
 回った!!
 回った!!
 ぼくのこまも~
 回ったよ♪
こまが回ると♪
うれしいな♪

 おにいちゃん達すご~い!!すご~い!!
 結果発表~♪
○の数を数えてみましょう♪
 本日のコマ名人は~年長HくんとAくんで~す♪
10回戦見事にパーフェクトです!!
ばんざ~い♪ ばんざ~い♪
競い合いの中、勝つ喜びと負ける悔しさを覚えましたね。
一生懸命にがんばったのに、負けてしまうのは、とても悔しいけれど、勝ったお友達におめでとう!!って、相手のがんばりを認めてあげることができました。
相手の喜びに良かったねって、一緒に喜ぶことができるなんて、うれしい成長です!!
こども達は、毎日の遊びの中で、心も身体も成長しています!!
がんばったみんなに拍手~♪ 皆様~応援ありがとうございました!!
また一緒にあそぼうね!!

0 件のコメント: