福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年8月9日木曜日

お寿司屋さんたらお寿司屋さん♪

 一時預かりのSちゃん♪仲良し一緒に本をみています♪

 本の付録についていたお寿司のカードをのせてあそび始めたおにいさん。
回転寿司のレーンをつくったそうです!! 上手です!!
あまりにたのしそうなので、カラーコピーをして、寿司のネタを増やしてあそびましょう♪
 チョキチョキチョキ♪ 
おおきいちゃん達がハサミでどんどん切って、作ってくれました。
 から揚げも完成です!!
 さぁさぁ!!寿司屋さんごっこのはじまりです!!
 いらっしゃいませ~♪
トントントン!!包丁で切る良い音が響いています♪
 お客さんがきたら、ここを触ってね!!
見習い中のH坊や♪レジ係り担当になりました♪
 いらっしゃいませ~♪
 こんなにたくさんありがとう♪
いっぱい楽しんだ後は・・・♪
 洗濯屋さんになってあそびます♪
きょうもとってもいいお天気です!!

0 件のコメント: