福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年8月6日月曜日

次の世代へ・・・

 8月6日と8月9日は、たくさんの人達がいっぱい、いっぱい・・・泣いた日です。
こども達と絵本を通して、平和について話し合いました。
 ”へいわってどんなこと?”その問いかけに小さいけれど、思い思いに答えてくれるこども達でした。
絵本のページを開くときに”こわい!!”といった子ども達です。
”戦争は怖い”ということををしっかりと感じとり、みんな静まり、しっかりと目を見開き、耳を傾け絵本のお話を聞いてくれていました。

 子ども達の笑顔は、いつも心をパッと明るく照れしてくれますね!!
 朝から、元気いっぱいに走りまわって、遊んでいます!!
 グーグーグー♪どんな夢を見ているの?
こっそり・・・のぞいてみたくなりますね♪
Sくんの弟のRくんが遊びにきてくれました♪
お菓子モグモグ♪あっ泣き止んだ♪
また一緒にあそびましょう!!

0 件のコメント: