福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年8月23日木曜日

職場体験一日目!!

 いらっしゃ~い♪ いらっしゃ~い♪
朝から賑やかにお店屋さんごっこが始まっています!!
 きょうから2日間職場体験におねえちゃん達があそびにきてくれています!!
はじめまして~♪ よろしくね!!

 焼けたかな?
 まだ焼けない♪
 両手に花のHくん♪ 王様気分でいいですね~♪
おねえちゃんに囲まれてうれしいな♪
 女の子がいっぱい♪ うれしいな~!!
 わらべうた遊びをたのしみました♪
”おちゃをのみにきてください” ぐるぐる一緒に歩き回ります。
あっという間に仲良しです!!
 ジャンケン電車・・・最初はグー!!ジャンケンぽん♪
 みんなで長い電車になりました♪
 お次は、トンネルをくぐります♪
ロンドン橋がおちる~♪ おちる~♪
いそいでみんなで渡りましょう♪
 花いちもんめ♪
 あばよ♪バイバイ♪あっかんべ~♪がおもしろかったね!!
 お水あそびの始まりです!!
 それ~!! ぷにょぷにょがいっぱいのプールです!!
 ぼく、こんなにいっぱい集めたよ♪
 ママ~お仕事がんばってね~♪
 腰がアイタタタ~・・・・最後のお片づけ♪
ぷにょぷにょをいっぱい集めてくれたおねえちゃん達です!!
どうもありがと~う!!
 さぁっお待ちかねのお昼の時間です!!
 みんなで食べるお弁当は、おいしいね!!
職場体験一日目、無事に終了です!!
子ども達の動きに、戸惑う様子もなく進んで関わり、声を掛けてくれていましたね。
      ☆一日ありがとうございました☆明日も待ってま~す!!
明日は、年長さんのお泊り会です!!(特別参加・・年少・年中クラス)
お荷物の準備をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: