福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年8月17日金曜日

スイカ割り~♪

 なにができるかな♪
ウィンナー♪ 焼き鳥もつくったよ。

 慎重にぬっています♪
ぼくは、オムライスのケチャップ係り♪
みゆきせんせいが”すいかのたね”の絵本を読んでくれました♪
スイカがおしゃべりするおもしろい絵本です。
ぴんぽーん♪だれか遊びにきたよ。

 みんなに大きなスイカのプレゼント!!一緒にスイカであそびましょう♪
 スイカ割りのはじまりです!!
 えいっえいっ
 まだ割れないよ~♪
 えいっえいっ!!
 まだまだまだまだ割れません♪
 スイカはどこだ?
 あっちかな♪ こっちかな!!
 スイカ割りのベテラン選手の登場です!!
みんな気をつけて~!!
 なかなか割れない強いスイカでしたね。
それでは・・・包丁でポンっと切って頂きましょう♪
あま~いスイカの試食タイムです!!
たのしい一日になりました!!
また来週も元気いっぱいあそびましょう。

0 件のコメント: