福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年8月24日金曜日

ぼくらは、ちびっこ海賊だ!!

 きょうは、年長さんの待ってました~お泊り会です!!
年少・年中さん達も盛り上げ隊として、特別参加♪どうぞよろしく~♪
 サニーに到着~!!
 カレーの材料を買いました!!
みんなで仲良く荷物運びです♪
 野菜をキレイに洗いましょう。
 年長さん達は、お米洗いに挑戦です!!
優しく丁寧にく~るくる♪
下準備が終わったら・・・・
 宝探しごっこの始まりです!!
絵本の中の一文が書かれています♪
この絵本は、な~に?
わかった!!
どこだ!!どこだ!!
絵本探しの始まりです♪
 絵本を見つけると、またそこに絵本の一文が書かれています♪
 どこだ!!どこだ~!!
どこだ!!どっこだ~!!
 あった~!! 宝は近いぞ~!!
繰り返すこと10回目!!
 すべり台島で宝を発見!!
 くるくるこまがいっぱい入ってた~!!
 コマあそびの始まりです♪
 くるくるくる~♪ お家でもたのしんでくださいね!!
今週も元気いっぱいのこども達でした!!
中学生のおねえちゃん達、2日間ありがとうございました!!
またあそびに来てくださいね。

0 件のコメント: