福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年6月28日水曜日

なんだ?なんだ?

おもしろいことが始まるとすぐにみんなが集まってきます♪
 きょうは、ビー玉ころころ♪ ビー玉に絵の具をつけてあそびましょう♪
 右へ左へ~♪ころころ動くビー玉がおもしろい♪
 ちっちゃいちゃんも上手に箱をうごかしていましたね。
 さすがっ大きいちゃん♪ 手慣れた様子でビー玉の箱を動かしていきますね。
素晴らしい作品のできあがりです♪
 こちらは、ハサミ工場♪ 
ぼく達ハサミが大好きなのさ!!
 

 2歳児クラスのお友達もハサミスタートです!!
みんな真剣顔ですね♪
切るのがなくなると、”お替りくださ~い♪”と声を掛ける大きいちゃん達でしたね。
いつも陽気な子ども達です♪
あっという間にカット終了~♪ 皆様ご協力ありがと~う♪
なんの遊びになるかな♪ おたのしみにね(*^_^*)

0 件のコメント: