福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年6月13日火曜日

楽器あそびだケロ~♪


 おはよ~う!!
 いいおかおみ~つけた♪
 こんにちは♪ おたまじゃくしのくろちゃんです♪
お~たまじゃくしはかえるのこ~♪けろけろ~♪
 なまずのまごではないわいな♪
そ~れがなによりしょうこには~やが~ててがでるあしがでる♪ けろけろ~♪
あっくろちゃんがかえるになった!!
 みんなもぴょ~ん!!
絵本の森は、げんきなカエルがいっぱいケロねぇ♪
 きょうは、大好きな歌を楽器をつかってうたうケロ~♪
 カスタネットの打ち方♪鈴の鳴らし方♪ マラカスの振り方を覚えたケロね♪
 さぁっお次は跳び方を覚えるケロよ~♪
お山からカエルがぴょ~ん♪
あ~びっくりしたケロねぇ♪ おうちでもあそんでケロ~♪ケロケロ~♪

0 件のコメント: