福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年5月9日火曜日

オニごっこっておもしろい♪

 今日は一日雨でしたね。 子ども達は、元気いっぱいです!!
ピアノに合わせて、らんら~らら~♪ 止まったり、動いたり、歩いたり♪止まったり♪
 体操で身体をいっぱい動かしたら♪
 オニごっこの始まりで~す♪
きょうのオニごっこは、地獄極楽~♪のわらべうたのオニごっこ♪
は~りの山にとんでけ~♪!!の言葉に輪の中にいる子は、大騒ぎで逃げ回ります。
 オニにつかまらなくてよかったね!!
ホッとする間もなく、今度は、おおかみがきたぞ~!!のオニごっこ♪
なおせんせいのオオカミに本気で泣き出す子もでてきて、大盛り上がりのおにごっこになりました♪
あ~おもしろかった♪
明日は、今年最後のイチゴ狩りですよ。
お休みで前回できなかったお友達、たのしみにまっていてくださいね(*^_^*)

0 件のコメント: