福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2017年2月3日金曜日

待ってました(^O^)節分です!!

 

 

 きょうは、節分・・・・♪ 
あの・・・オニってなんですか・・・?
 こわくないよ♪ みんなが守ってあげるから!!・・・・と笑っていたけど・・・
ドンドンドン・・・・・・オニがきた~!!

 ひえ~!!逃げる逃げる・・・
悲鳴・泣き声・・逃げる子ども達でお部屋の中は、パニックです(^O^)♪
 ぼく達・・・取り残されたみたい・・・
 大丈夫!! 今年のおにいちゃん達は強かった!! オニさんにも負けてませんよ(^O^)
 

 

 もういない?・・・・
 こわかったよ~!!
大きな声で泣いたから、泣き虫オニもでていった♪
 

 もう大丈夫!! お口の中にもオニは~外!!お豆を食べてオニ退治をしましたよ♪
 最後は、お外にもお豆を投げて、オニは~外!!福は~うち!!
もうオニはいなくなったかな?
せんせ~いっお弁当の中に、まだいたよ~!!
にこにこオニさんみ~つけた!!(*^。^*)

きょうは、みんなでオニ退治をがんばりました♪
心の中のオニを退治しましたね。子ども達にたくさんの福が訪れますように♪
また来週も元気に過ごしましょうね☆

0 件のコメント: