福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年3月10日火曜日

雪が降ったよ(^O^)

今日は朝から、季節外れの雪が降りました。
 みんなで外を眺めています♪
福岡では、3月の雪は4年振りだそうです(*^_^*)

寒かったね~!

ベビーちゃんチームは「ぽっとん落とし」
上手にぽっとん出来るかな(*^。^*)

こちらは粘土遊びをしています。
ながーくへびさんを作って・・くるくる丸めて・・
「でーんでーんむーしむーしかーたつむり」のできあがり♪

「見てみて~!」
外では作れなかった、ゆきだるまを作っていますよ(^○^)

お兄ちゃんチームは、卒園式の飾り作り♪
わっかをたくさんつなげるよ!

「こんな感じかなぁ」
だんだん長くなってきましたねヽ(^o^)丿

「ほーら!こんなに長くなったよ~!」
「わ~い!」
卒園式に飾るのを楽しみにしててね(*^_^*)

2歳児さんも挑戦してみました!
すごーい!とっても上手に出来ました(^○^)!

0 件のコメント: