福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年3月18日水曜日

おおきなりんご♪

 きょうは、陽野道子さんの絵本”おおきなりんご”のおはなしを元に作ったお話シアターをたのしみました。
 ”だれかがそっとかげからみてた・・・”のくり返しがたのしいおはなしです。

次はだれがくるのかな?と真剣なお顔でみていました(*^。^*)
 りんごが食べたくなるおはなしでしたね。
なおせんせいのポケットから本物のりんごがでてきたよ。
う~ん♪ いい香りですね。
本物のりんご♪ひとつのりんごを小さく切ってみんなでいただきま~す(*^。^*)

おやつの時間じゃない時に食べるりんごは、格別です♪おいしかったね(*^。^*)

 ことしのぼたんのわらべうた遊び(オニごっこ)
きょうのごはんはな~に?
へびとかえる!!
生きてるの?死んでるの?
生きてるの!!がお~!!
 ぎゃ~!! みんな大慌てで逃げていきました♪

なにやら2人でおはなししています♪
なにをはなしているのかな・・・・♪
ベビー語わかるといいのにな~(*^。^*)

0 件のコメント: