福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2015年3月20日金曜日

いいお顔♪

 きょうは、Rくんの卒園式です♪
昨日まで降っていた雨も上がり、お日様も”Rくんおめでと~う!!”って顔を出しています。

 第5回 卒園式を始めます。
修了証書授与♪  おめでとう!!
 園長せんせいのおはなし(*^。^*)
みんな上手に座って聞くことができました。
 在園児お祝いのことば♪



卒園児お別れのことば♪

 なおせんせいのおはなし♪
”いちばんをさがして”のペープサートのお話をみました(*^。^*)

 Rくんの一番いいところは、小さなお友達にと~ってもやさしいところです。
小学校でさみしそうなお友達をみつけたら、一番に”どうしたの?一緒にあそぼう!!”と声をかけてあげられるお友達になってくださいね。

 ケーキが苦手なRくんなので、今年は饅頭ケーキを頂きました(*^。^*)
3時のおやつにいただきま~す!! ありがとうございました(*^。^*)

おおかみと11ひきのこやぎの劇の始まりで~す(*^。^*)


草むらにおおかみがかくれているよ。
みんな気をつけて~!!


 トントントン♪  だれだろう♪
 足も白いよ~!!  おかあさんだ~!!
ドアをあけたら・・・・
ぎゃ~!!  おおかみだ~!!!
 みんな食べられちゃった・・・よしよしお母さんにまかせなさい!!
 大きなハサミでちょきちょきちょき♪
みんなお腹からでてきたよ~!!
めでたし  めでたし♪


無事に卒園式終了で~す!!
たくさんのご協力を頂きありがとうございました。
3月も残り一週間と数日になりますね。
子ども達と賑やかに思い出に残る毎日を過ごしたいと思います☆


0 件のコメント: