福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年4月19日木曜日

今日も♪ピクニックへ!!





「わ~い!!遊ぶぞ~!!」



なんだかYちゃん楽しそう。



僕もマネしてみようかな・・・☆






おいしい顔(*^○^*)




いい花瓶をみつけたよ。



たくさん摘んだシロツメクサの花を生けはじめました。



芸術です♪




ケーキをつくりましょう。




お姉ちゃん達がケーキを作ると、Aちゃんが




嬉しそうに近づいてきて。そうだ!!




「どうぞ」




たくさんの雑草をひっこぬいて、持ってきてくれました。




「どうしようか・・・この雑草。」




「そうだ。ケーキの飾りにしよう☆」




あちこちから、シロツメクサやクローバーなどを




みんなが集めて持ってきてくれました。




おいしそうなケーキの出来上がりです。









好きな形を書いて、ハサミでチョキチョキ。切り抜きます。




何ができるでしょう☆





えのぐ・・・☆




ペタペタ。ペタペタ。




何ができるでしょう♪




お楽しみに(*^○^○)














































0 件のコメント: