福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年4月11日水曜日

入学おめでとうございま~す!!

ついに小学校デビュー♪です!!
どしゃぶりの雨の中、逢いにきてくれたTくんファミリーです♪
”いってらっしゃい!!がんばるんだよ!!”

”おにいちゃんたち、がっこういったね♪”
”うん☆がっこうってなんだろうね?”
”なんだろう♪”  お絵描きを楽しむちっちゃいちゃん達です☆

なにが始まるのかな~♪わくわく顔でみてますね☆




まずは・・・・

”おむすびころりん”の人形劇です♪

続いて・・・・
”7ひきのこやぎ”のお話シアター♪
突然オオカミが飛び出してきたのに、びっくり☆☆
驚いて慌てて逃げるYちゃんです☆


雨があがったよ♪  
ピカピカの一年生が遊びにきてくれました!!
同じクラスになったそうです☆  よかったです♪
黄色の帽子が似合ってる~☆


なんと~♪小さな頃に絵本の森で過ごしたRくんもママと一緒にランドセル姿を見せに逢いにきてくれました!!”ありがとうございます!!Rくん大きくなったね☆
みんなと楽しい小学校生活を過ごしてね☆ また遊びにきてね!!まってま~す☆


に~わのしゃべるが~♪
い~ちに~ちぬれて~♪
あ~めが~ あがって~♪
く~しゃみ~を ひとつ~♪
く~もが~ながれて~♪
ひ~かり~が さして~♪
み~あげ~て みれば~♪
ら ら ら~♪
に~じが~ にじが~♪
そ~らに~ かかって~♪
き~みの~ きみの~♪
き~ぶん~も はれて~♪
きっと~♪ あしたは~♪
いいてんき~♪
きっと~♪ あしたは~いいてんき~♪

             ~子ども達の大好きな”にじ”のうたより~

明日はもっといい日になるよ☆入学おめでとう!!



























0 件のコメント: