福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年1月27日金曜日

どんくまさんにふゆがくる



冬ごもりの準備を始めたどんくまさんのところに森の動物達が訪ねてきます☆

そんなこんなでなかなか眠れないどんくまさん。どうなるのかな?!



仲良く遊んでいま~す☆


きょうは、節分の鬼作りです☆
”オニさんくるかな・・・・”と心配顔の子ども達です☆
大丈夫だよ!!きっと来ないから・・・・♪


あらあら睡魔がやってきた~
ぐ~ぐ~ぐ~♪  身体を反らせて寝ています・・・・かわいいTくんです☆




あ~と~☆おねえちゃんいつもありがとう!!



今週もあっという間に終了です☆インフルエンザが流行中!!


お部屋の中は、乾燥しないように湿度を心掛け、早寝、早起き、栄養のある食事をとり、インフルエンザを予防しましょう☆


外出の後は手洗い、うがいを忘れずにお願いします☆













0 件のコメント: