福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年1月17日火曜日

あたらしいともだち

きつねのぽろんが、ボールをぽい。
片付けないでお庭にぽい。イルカのぬいぐるみも、ふんでぽい。
おもちゃを大切にしない、ぽろん。
ある夜、おもちゃたちは、家を出て行ってしまいました。
物にも心があるんですね。
この絵本を読んだ後、もっともっと、おもちゃと仲良くなれる
はずです。







「とんとんとん」



「なんの音」



「風の音」



「あ~よかった」






「おばけの音~」



「ぎゃー」


「隠れろ~」

「しーっ。ここにいるのは、ナイショだよ☆」



「もういないから大丈夫だよ☆」





「シュッ シュッ ポッ ポー」
一本木公園に到着です。





今日はとっても気持ちよい天気でしたね。



一本木公園で、青空ランチをしました。



たくさん走って、遊んで嬉しかったね。



その頃・・・。



小さい組のお友達も、広いお部屋を使い放題。



みんなで満喫していました(*^○^*)






























0 件のコメント: