福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年1月12日木曜日

いちばん大切なもの

いさかいばかり起こしていた6頭の動物たちが、宝探しの冒険に出かけ
困難を乗り越えることで、助け合い仲間になっていくお話です。
この絵本の作者・清水美緒ちゃんは白血病の病と闘いながら、
絵本出版という夢を叶えました。
YちゃんKくんのお家から、頂いた絵本です☆
ありがとうございました。




お片づけの合図をだすと


「先生!もう少しだけ遊ばせて!!」と目をキラキラさせて


言ってきました。


ということで、今日は自由遊びの時間にしました☆


「やった~!!」

「チュー」
たこの口をしてみせてくれたTくんです




こちらは、シルバニアファミリーに夢中です


「は~い。お家持って来たよ」




Mちゃん泣かないで。


よしよし。



どれどれ。Kちゃんは園長先生の虫めがねで絵本を読んでいます


となりのAちゃんは、ころころお団子を作っていました。























0 件のコメント: