福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年1月11日水曜日

てんてん


点のおもしろさ、奥深さを教えてくれる絵本です。身近なものの中にも

無数の点で成り立っているものが随分ありますね。そして、点を使って

表現できるものがいっぱいあるんですね。



千代紙で花を作ってくれました。
「かわいいでしょ」
「今度は、どんなお花にしようかな」




ぺたぺた




ぺたぺた


何ができるでしょう!!



うわぁ!!


でかっ!!


大きな羽子板ができました。

男の子チームと女の子チームにわかれて対戦です。
大きい羽子板は予想以上に難しかったね。



「よいしょ!」


大きな羽子板を上手に使っていました。


この勝負!!引き分けでした♪
















































0 件のコメント: