福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年1月24日火曜日

空がレースにみえるとき



空がレースに見えるうすもやの夜に、何がおきるか知っていますか。

空がレースに見えるビムロスの夜、妖精のような少女たちと、カワウソの

お祭りがはじまります。1ページごとに夢のような世界が広がる絵本です。

「先生みて!雪が降ってる!!」
子ども達は、嬉しそうに窓を見て♪ゆきやこんこん あられやこんこん
と歌いはじめました。
そうだ!お部屋にも、たくさんの雪を降らせよう☆
新聞をビリビリビリビリ。やぶりました。


おや。茶色いものが見えますね。


冬眠している、クマだそうです(*^○^*)



目の前をヒラヒラヒラ~と雪が舞います☆


手を出して、つかもうとしたりして楽しんでいるMちゃんです。


ゆ~き こんこん ゆ~き こんこん 雪だるまの完成です!

髪の毛もある、可愛い雪だるまです。

















0 件のコメント: