福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年3月2日木曜日

☆春のわらべうたあそび☆

絵本の森2日目~♪すぐに、泣き止めました(*'ω'*)

ひなまつりの製作もできましたよ。

おおきいちゃん達が、紙コップを集めて遊んでいます♪
ステキなインスタ映えスポットができました♪

今の時代の子達は、カメラ慣れしています♪

なおせんせいのおはなし♪おはなし♪手遊び歌がはじまるよ♪

たんたん(手拍子) たん(手拍子)ぽぽ(ほっぺた♪ほっぺた♪)

たん(手拍子) ぽぽ(ほっぺた) たん(手拍子)ぽぽ (ほっぺた)

たんたんたん(手拍子)

リズムに合わせてできるかな?


できた♪ できた♪
次は・・・ずくぼんじょ(つくしの歌)

おててを重ねて歌います♪

つくしが芽を出しますよ♪

つくしは つんつん でるもんだ♪

わらびは わらって でるもんだ♪

きのこは きのしたで でるもんだ♪

しょうろは しょろっと でるもんだ♪

たんぽぽ たんぽぽ むこう山へ と~んでけ♪

歌の最後に当たった人は、みゆきせんせいと一緒に綿毛になって飛んでいきますよ♪

わ~い♪わ~い♪ まだやりたい大喜びです♪

風が冷たい一日でしたね。

明日は、ひなまつり会です。10時までに登園のご協力をお願い致します。

ぱくぱく♪もぐもぐ♪

きょうもおいしいお弁当を食べて、心も身体も大きく育っています。

まま~ありがとう!!
 

0 件のコメント: