福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年3月17日金曜日

第13回 卒園式 (*'▽')

本日は、年長さん二人の卒園式です。

ご卒園おめでとうございます!!

Aちゃんは、1さいの頃から、ず~っと成長を見守ることができました。

甘えん坊さんで、おにいちゃんの後ろについて歩いていた頃が懐かしいです。

今では、キックボクシングを楽しむ、活発のおねえちゃんになりましたね。

年少組さんから絵本の森へ来てくれたAちゃんは、お友達作りが得意で、すぐにみんなと仲良しになりましたね。できない事もコツコツとがんばる努力家さんです。

夢は、アイドルです♪サインを早めにもらわなければ♪(*'▽')

これからの成長を楽しみにしていますよ。

第13回 卒園式を始めます!!

今年も卒園児を迎えることが出来て嬉しいです!!

修了証書授与
大きくなりましたね。おめでとう!!
祝電披露

たくさんのお手紙を頂きました✨

ありがとうございます(*'▽')

じ~っと見ています♪
在園児お祝いの言葉

毎日仲良く遊んだ年長さん達に、ありがとうを伝えました。


歌・・・思い出のアルバム・みんなともだち

ハーミニカ演奏・・・キラキラ星・チューリップ

なおせんせいの出し物~♪

今年は”ありがとうの花”の歌シアターです。

たくさんのありがとうがみんなの周りには、ありますよ。

これからも、優しい心を大切に育ってくださいね。

絵本の森で育ってくれて、ありがとう💛

だいすき~!!

いっぱい遊んでくれてありがとう💛

まま~いつもお迎えありがとう💛ぱぱ~お弁当作りありがとう💛


まま~いつもいっぱい遊んでくれてありがとう💛ぱぱ~送り迎えありがとう💛
卒園式が終わったら・・・

劇あそびの始まりです!!

オペレッタ”赤ずきん”のはじまり♪はじまり♪

森の中で、お花さんと小鳥さんが遊んでいます♪
ぴぴぴぴ♪ちちちち♪
あっ赤ずきんちゃんとオオカミだ~!!
腹ペコオオカミは、かわいい赤ずきんちゃんを見つけました♪

おっおいしそ~う♪

なになに?おばあちゃんのお見舞いにいくのか・・・

おばあちゃんに赤ずきんちゃん・・・二人を食べるには・・・

急いで立ち去るオオカミです💦どうなるのかな💦

おかあさんから寄り道しちゃダメよっと言われていたのに・・・

お花摘みをたのしむ赤ずきん・・・

大丈夫かな・・・と、小鳥さんとお花さんが集まってきましたよ。
その頃・・・オオカミは、おばあちゃんのお家に先回り♪


寝ているおばあちゃん・・・・

オオカミを見て逃げ出しました💦

あれ・・・ドアが開いている・・・

おばあちゃんに変身したオオカミに気づかない赤ずきん。

あれ?おばあちゃんのお口・・・・こんなに大きかったかな?

ついに~腹ペコオオカミに赤ずきんちゃんも食べられてしまいました💦

どうしよう💦どうしよう💦

小鳥さんお花さん・・・もう泣かなくって大丈夫ですよ。

森の中を歩いていた狩人かおるせんせいが、二人を助け出してくれました✨

あ~無事で良かった!!
”赤ずきん、寄り道しちゃダメですよ”
”はい・・・”心から反省した赤ずきん。
おばあちゃんが、赤ずきんちゃんをぎゅ~っと抱きしめました。
めでたし♪めでたし♪

みんなで踊ります♪

オオカミさんとも仲直り♪
みんなで踊ります♪
きょうは、いつも以上にはりきって踊りましたよ。
無事に終了で~す♪

 カーテンコールです♪

本日は、たくさんのご協力を頂きありがとうございました(*'▽')

0 件のコメント: