福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月6日金曜日

☆おたんじょうびおめでとう☆

きょうは、Tくんの2さいのおたんじょうび会です!!

今年初めてのおたんじょうび会です♪

絵本の森に入ったばかりのTくんです。

ママとバイバイするときは、涙でバイバイ。でも~♪すぐに遊び始めることができますよ。

日に日に大きくなってきていますね。

じどうしゃくるりん♪の絵本が気に入ったようです。

かなせんせいが読んでいるのをじ~っと見ていましたよ。

大きくなったらね♪のハンカチ魔法の歌シアターをみましたよ。
お歌のサイコロ~ころころころ♪

なにがでるかな♪なにがでるかな♪


みんなでお歌でお祝いしましたよ。

健やかにゆっくりと大きく育ってくださいね。

明日の土曜日は、1月7日七草です~♪
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ♪

春の七草も覚えましたよ。

たのしい2さいになりますように♪

みんなで、ジュース玉でお祝いしましょう。

紙コップにジュース玉がポトリ♪

お隣さんにもはいど~ぞ♪

はいど~ぞ♪

みんなで乾杯しましたよ。

きょうは、一時預かりの大きなお友達がいっぱい遊びに来てくれていましたね。
仲良し兄妹でしたよ。

また一緒にあそびましょうね。

今週もありがとうございました。

お休みに入ります。

感染防止への取り組みをよろしくお願い致します。

寒い時期は、子ども達の身体は、疲れやすくなっています。

早寝・早起きのリズムを作り、ゆっくりとお家で身体を休めて、お過ごしください。

 

0 件のコメント: