福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月16日月曜日

作ってあそぼう①

だ~るまさん♪だ~るまさん♪

にらめっこしましょう♪

大きいちゃんの変なお顔を見て笑ったよ♪

にこにこさんに戻ったよ。

ずいずいずっころばし♪

もちっこやいて♪

ちゃちゃつぼ♪のわらべ歌あそびをしているところ。

たぬきさんときつねさんの登場で~す!!

足がなが~い♪と大笑い♪

ぶらぶら人形の動きにくぎ付けです♪
やすべえじぃじが うんぽんぽん♪

そういうたぬきは うんぽんぽん♪うんぽこすぽこん♪ぽんぽんぽん♪

ぶらぶら人形がどんどん登場します。

ペットボトルの足が動く度に、カチャカチャ鳴るのが面白かったでしょう♪

今週は、手作りおもちゃ作りを楽しみましょう。

きょうは、こま作りです。

おおきいちゃんは、牛乳パックをハサミで切ります。

マジックで色付けをしたら、完成です。

こまが回るよ~♪

みててね~♪ 

ちっちゃいちゃん達もマジックで色付け♪
真剣なお顔でしていましたよ。
ベビちゃんチームのRくん♪ひとりでペンをもって、できましたよ。
ぼくね~一度持ったら離さないんだよ~すごいでしょう♪

また一緒にあそびましょうね。

0 件のコメント: