福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月11日水曜日

鏡開き&餅つきごっこ

きょうも元気な朝の始まりです♪

うさぎさんになって遊びましょう♪
きょうは、鏡開きです。

お正月に飾った鏡餅をおろしましょう。

無病息災を願って、年神さまのお餅を頂きましょう。

正月さんのもちつきは~と~んと~ん♪トッテッタ~♪
おっこねた~おっこねた~♪おっこね♪おっこね♪おっこねた~!!
歌を歌いながら、お餅をつきます♪
とっついた♪とっついた♪
とっつい♪とっつい♪とっついた♪
はやくお餅を食べたいよ~♪

お腹が減ったベビちゃん達です♪

あらっ♪登園してきたばかりのYちゃんです。本年もよろしくお願い致します♪

泣き止んで歩きだしましたよ(*´▽`*)

今度は、つきたてのお餅をみんなで丸めるよ。(白玉団子を丸めています♪)
かおるせんせいと一緒にころころころ~♪
お団子♪ころころ♪できました♪
きょうは、ママのおたんじょうび~♪と朝から嬉しそうに過ごしていましたよ。

大好きなママへのプレゼントは、仲良しの笑顔です。

本日も兄弟仲良く遊んでいます。☆おたんじょうびおめでとうございます☆
 

0 件のコメント: