福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月20日金曜日

作ってあそぼう⑤

きょうは、パクパク人形のうさこちゃんを作ります♪

紙コップを半分に切ります。チョキチョキチョキ♪

外側に折ったら、パクパクのお口ができました。

お口の中を塗ります♪

あ~ん♪あ~ん♪

きょうもにこにこで遊べましたよ。
どんなうさぎちゃんができるかな♪
寝起き良好~♪

やっとご機嫌に遊びだしました。

初めての絵本の森でしたね。よくがんばりました!!

なおせんせいの手袋人形のおはなしのはじまり♪はじまり♪
こうさぎこうさぎ♪なぜおめめがあかいの?

おっかさまのぽんぽんで赤い実をたべたゆえ。

だから、おめめが赤いの。

さてさて~お次は、お友達うさぎさんの紹介です。

みんなで原っぱであそびましょう。

おしゃべり大好きなうさぎさんが集まってきましたよ。
うさぎさんを見ていたら・・・泣き止んだ♪

ぴょんぴょん一緒にあそびましょう。

☆今週もありがとうございました☆

感染防止への取り組みを引き続きよろしくお願い致します。
 

0 件のコメント: