福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月25日水曜日

⛄雪遊び♪

今朝は、寒い朝でしたね。

水たまりが凍っていたよ♪

もうすぐ2月節分です。

きょうは、オニのお面作りをしました。

上手にぺったん♪ぺったん♪できました♪
おおきいちゃん達は、朝から、コマ練習をしていましたよ。

みんな回せます♪

ひも付きコマが大好きな2歳児クラスのAくんも回せます♪

すごいでしょう(*´▽`*)

バケツのお水も凍っていましたよ。
氷♪つめたいね~♪

みゆきせんせいと一緒に凍ったお水の感触を楽しみました。

一年に一度の手袋の劇のはじまり♪はじまり♪

雪の上を歩いていたおじいさん・・・・手袋を片方落としましたよ。

いいお家だな~って、動物さん達が、次から次へやってきました。

おじいさんの手袋・・・・どうなるのかな。

劇あそびのあとは、雪合戦です♪

お外の雪は、積もらなかったので、白い紙を丸めて雪あそび♪

こんなにいっぱい雪を集めたよ~♪

最後は、オニは~外~福は~内!!っと、豆まき雪合戦になっていました⛄♪

明日もいっぱいあそびましょうね。
 

0 件のコメント: