福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月17日火曜日

作ってあそぼう②

きょうは、輪投げのおもちゃを作ります♪

かまぼこ板にラップの芯をくっつけると・・・輪投げのコーンの出来上がりです♪

マジックで色付けしましょう。

朝から、にこにこさんです♪
おおきいちゃん達は、広告紙を細く~長く丸めていきます。
細くなった棒をくるっと丸めると・・・輪投げの完成です♪
ぼくもやってみる~!!

年少組のYくんも細く丸めてみましたよ。

ぼくも~♪ぼくちゃんも~♪

おおきいちゃんのマネっこをしています♪

コーンを立てます。

さぁ~輪投げを投げてみますよ。

10点20点30点・・・遠くのコーンになるほど、点数が高くなりますよ。
がんばれ~!!

がんばれ~!!手をたたいて応援してくれていましたよ。

おっ!!上手♪上手♪
初めての絵本の森です。

上手にマジックを使っていましたよ。

!(^^)!
食べることが大好きのMちゃん♪

初めての給食弁当をきれいに完食できていました!(^^)!びっくり~!!

良い音~♪良い音~♪ポンポンポン♪

明日も元気にあそびましょうね。
 

0 件のコメント: