福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2023年1月5日木曜日

☆書初めあそび☆

新しいひも付きコマ♪くるくる~って回ったよ!!
きょうは、書初めあそびです。

墨をすります♪

どんどん・・・お水が、黒くなってきましたよ。

今年は、うさぎ年ですね。

うさぎの文字を書いてみましょう。

見本の文字を見ながら♪
感じたように書いていきます♪

幼児さんの文字は、固定概念がないので、どの文字もイキイキと伸び伸びとした文字で、素敵ですね。

ちっちゃいちゃんチームは、だるまさんです♪

だるまのめ~♪

かおる先生と一緒にできましたよ。

筆で書くこと♪
楽しいですね♪
長い冬休みから帰ってきましたよ。

お帰りなさ~い!!満足したお顔でスタートできましたね。

本年もよろしくお願い致します(*´▽`*)
 

0 件のコメント: