福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年9月21日金曜日

夕涼み会♪

 夕方になりました~♪
夕涼み会(親子参観)のはじまりです!!
一日一冊の絵本の恵みについて・・・・
小さな積み重ねがこども達の心を豊かに育んでいきます。
親子でどうぞ楽しい絵本時間をお過しくださいませ。

 日頃、お顔を合わす機会が少ないお母さん達は、緊張顔です。
さぁっこども達といっぱい楽しんで笑ってもらいましょう!!
 こども達の笑顔にお母さん達の緊張もほぐれてきたようです♪
くすぐられるのが大好きなこども達♪
おとうさん、おかあさんが笑って、自分を見てくれている安心感♪
どこかへ遊びにいくよりもず~っと、こども達にとっては、幸せの時間なのです♪
 お月さまみたいな・・・大きなまんまるがで~きた♪
 おおきな輪になって歩きます♪
 な~べなべそ~こぬけ~♪ そ~こがぬけたら・・・
 かえりましょう!! 
がんばれ~
 
ひっくり返れるかな♪
大きくなった?
重たいな♪ 身体を揺らしてあそびましょう♪
 かえるのかあさんのお話もたのしみました♪
げこげこげ~こ♪ くわっくわっくわ~♪
 げこげこカエルも完成です!!
 

ストローを動かすとゲコゲコ鳴くよ~♪おもしろいね♪

~本日は、お忙しい中、ご協力頂きありがとうございました~
皆様、たのしい休日をお過しくださいませ。
それでは、また来週も元気いっぱいあそびましょう♪

0 件のコメント: