福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年11月4日金曜日

今日も秋晴れ(^O^)

今日は、大きいちゃんたちは園外保育です!
もうすぐ出発です。
園長先生のお話をよ~く聞いてね(*^。^*)

さぁ!紅葉巡りへいってらっしゃい~♪

小ちゃいちゃんだけになったお部屋はとっても広いです!
何だか嬉しそう(#^.^#)

UFOのおもちゃを作ります!
うちゅうじんのお目めを描いて・・・。

UFOにも色塗り♪

「うちゅうじんさんこんにちは(^○^)」

後ろから、ストローでふーっと吹くと
くるくる回るよ!

せーのっ!ふーっ!
 
その頃、おおきいちゃん達は・・・・・♪
 
 
 
 
 護国神社に到着~!! 神様またあそびにきましたよ(*^_^*)

ケガのないように無事に一日過ごせますようよろしくお願いいたします。

 ひろ~い♪ みんな大はしゃぎです!!
 ここは・・・・NHK会館♪
 
ニューススタジオの見学をしましたね。
 大堀公園に到着です!!
 松ぼっくり探しスタート!!
 わ~いっわ~いっ
あっちにもこっちにも♪
松ぼっくりが落ちてるよ~!!
 カモにコイにカメ♪いっぱいみ~つけた!!
 コスモスもみ~つけた♪
 待ってました!!お昼の時間だよ~(^o^)
お弁当ありがとう!!
 食べ終わるとすぐに遊び始める子ども達です!!
 大きなすべり台♪
お友達と一緒だとなんでも出来るよ♪不思議だね♪
ひゃっほ~♪
 お砂がいっぱいきもち~ね♪
 見てください(^o^)大きなすべり台でしょう♪
いっぱい楽しんだら・・・・
 お城見学です(^o^)
おじゃましま~す!!
 大きな石がいっぱいです!!
 地下鉄に乗って、天神へ~♪お馬ちゃんみ~つけた♪
はじめましてジョナちゃんです!!
 ぼくが、もってあげるね♪
小さなお友達にやさしいおにいさんみ~つけた♪
さぁっそろそろ帰りましょうか?
まだまだあそぶ~!!
疲れ知らずの大きいちゃん達です(^o^)
 
きょうは、晴天に恵まれ、楽しい体験学習となりました。
できることがまたひとつ増えた一日です!!最後までよくがんばりました~!!
 

0 件のコメント: