福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2016年11月14日月曜日

にゃ~い♪

 今週も元気いっぱいスタートです!!
 お外は、雨・・・・お部屋の中は、笑い声で賑やかですよ。
お日様~早く顔を出してね♪
 折り紙って不思議だね♪ お山になったり、長靴になったり、ネコさんになったり♪
 みんなの大好きなトコトコトコちゃんの手遊びうたをみているところ。
あわてんぼうのトコちゃんの長靴の動く様子がおもしろかったね。
 おおきいちゃん達は、おり紙を折ってネコさんをつくったよ。
ちっちゃいちゃん達は、マジックでおめめとお口とおひげを描いたよ♪
ねこさんの指人形のできあがり~♪
にゃ~にゃ~♪たのしいおしゃべりのはじまりです♪
明日は、七五三参りにいきますにゃ~♪
ラップのおむすびもってくるにゃ~よ♪
たのんだにゃ~♪ はいにゃ~♪
あ~したてんきにしてくれにゃ~♪ にゃんにゃんにゃ~ん(*^_^*)♪

0 件のコメント: